■シャルム無限
3 死を出迎えるもの
4 魂の管理人
4 潮の虚ろの漕ぎ手
2 ヴェンデリオン三人衆
2 クローン
3 誘惑蒔き
4 覇者シャルム
4 彫り込み鋼
4 精神石
3 その場しのぎの人形
3 女王への懇願
3 悪臭の荒野
2 コイロスの洞窟
4 秘儀の聖域
4 反射池
2 沈んだ廃墟
2 秘境の門
1 地底の大河
1 アダーカー荒原
3 鮮烈な草地
1 鮮烈な湿地
1 鮮烈な小川
無限ライフ(笑)
漕ぎ手やヴェンデリオンや誘惑蒔きで時間を稼いで、シャルムコンボを決める。
管理人(笑)とか入れないといけないけど死を出迎えるものを7枚体制ならなんとか!!
■殴りハエとの死闘
前のPWCで《殴りハエの蔓延》+《屍滑り》デッキとの対戦中に実際にあった一コマ。
□ケース1「消えた熟考漂い」
俺「《熟考漂い》を想起しまーす」
相手「じゃあその《熟考》に《傷跡》撃ちます」
俺「…?おk」
相手「《屍滑り》の能力で《熟考》がこっちの場に出ます、2ドロー」
俺「( ゚Д゚)ポカーン」
□ケース2「アドヴァンテージの塊」
相手「弱ってる《薄暮の小僧》に《傷鱗の儀式》で-1/-1乗せます、2ドロー」
俺「おk」
相手「《小僧》アタック、死にます、3ドロー」
俺「( ゚Д゚)ポカーン」
□ケース3「死に逝くタフネス2達」
相手「《魂を吹き消すもの》出します」
俺「おk」
相手「それじゃそこの《台所の嫌がらせ屋》に《傷跡》」
俺「おk、死ぬわ」
相手「《殴りハエの蔓延》が誘発します、《潮の虚ろの漕ぎ手》に-1/-1カウンターを置きます」
俺「…死んだ」
相手「《殴りハエ》誘発、もう一匹《漕ぎ手》に」
俺「ちょwww」
相手「誘発、《熟考》に」
俺「おまwww」
相手「誘発、《妖精の女王、ウーナ》に」
俺「おk」
相手「《穿刺破》を《ウーナ》に」
俺「( ゚Д゚)ポカーン」
□ケース4「結局お前は…?」
相手「《魂を吹き消すもの》プレイ」
俺「おk」
相手「そっちの《誘惑蒔き》が墓地に落ちたので、《屍滑り》を返してください」
俺「そっちの《残忍なレッドキャップ》も落ちたから、《屍滑り》がまだこっちのコントロールにあるからこっちに戻るよね?」
相手「……」
俺「……」
相手・俺「ジャッジー!」
その他ヒバリが墓地に落ちたから先に墓地のクリーチャーが戻るのかヒバリが相手の場に出るのかなど非常にめんどくさいこともありました。
なんで勝てたのか不思議でしょうがないw
3 死を出迎えるもの
4 魂の管理人
4 潮の虚ろの漕ぎ手
2 ヴェンデリオン三人衆
2 クローン
3 誘惑蒔き
4 覇者シャルム
4 彫り込み鋼
4 精神石
3 その場しのぎの人形
3 女王への懇願
3 悪臭の荒野
2 コイロスの洞窟
4 秘儀の聖域
4 反射池
2 沈んだ廃墟
2 秘境の門
1 地底の大河
1 アダーカー荒原
3 鮮烈な草地
1 鮮烈な湿地
1 鮮烈な小川
無限ライフ(笑)
漕ぎ手やヴェンデリオンや誘惑蒔きで時間を稼いで、シャルムコンボを決める。
管理人(笑)とか入れないといけないけど死を出迎えるものを7枚体制ならなんとか!!
■殴りハエとの死闘
前のPWCで《殴りハエの蔓延》+《屍滑り》デッキとの対戦中に実際にあった一コマ。
□ケース1「消えた熟考漂い」
俺「《熟考漂い》を想起しまーす」
相手「じゃあその《熟考》に《傷跡》撃ちます」
俺「…?おk」
相手「《屍滑り》の能力で《熟考》がこっちの場に出ます、2ドロー」
俺「( ゚Д゚)ポカーン」
□ケース2「アドヴァンテージの塊」
相手「弱ってる《薄暮の小僧》に《傷鱗の儀式》で-1/-1乗せます、2ドロー」
俺「おk」
相手「《小僧》アタック、死にます、3ドロー」
俺「( ゚Д゚)ポカーン」
□ケース3「死に逝くタフネス2達」
相手「《魂を吹き消すもの》出します」
俺「おk」
相手「それじゃそこの《台所の嫌がらせ屋》に《傷跡》」
俺「おk、死ぬわ」
相手「《殴りハエの蔓延》が誘発します、《潮の虚ろの漕ぎ手》に-1/-1カウンターを置きます」
俺「…死んだ」
相手「《殴りハエ》誘発、もう一匹《漕ぎ手》に」
俺「ちょwww」
相手「誘発、《熟考》に」
俺「おまwww」
相手「誘発、《妖精の女王、ウーナ》に」
俺「おk」
相手「《穿刺破》を《ウーナ》に」
俺「( ゚Д゚)ポカーン」
□ケース4「結局お前は…?」
相手「《魂を吹き消すもの》プレイ」
俺「おk」
相手「そっちの《誘惑蒔き》が墓地に落ちたので、《屍滑り》を返してください」
俺「そっちの《残忍なレッドキャップ》も落ちたから、《屍滑り》がまだこっちのコントロールにあるからこっちに戻るよね?」
相手「……」
俺「……」
相手・俺「ジャッジー!」
その他ヒバリが墓地に落ちたから先に墓地のクリーチャーが戻るのかヒバリが相手の場に出るのかなど非常にめんどくさいこともありました。
なんで勝てたのか不思議でしょうがないw
コメント
ちょっと作りたくなってきた!!
2/2と4/4は空気です。
何べん捻っても彼らが強いマッチが無い。
これは楽しいデッキですね……作った人はマジで天才ですわ。
サイドとプレイングが甘すぎたんで練り直して出直しますorz
またいずれ大会にて。
そしてカウンター2個乗った《薄暮の小僧》に《穿刺破》撃つと5ドローできるとかw
ところでケース4は結局どうなったんでしょうか?w
《誘惑蒔き》と《残忍なレッドキャップ》が同時に場に落ち、《誘惑蒔き》が落ちた時点で《屍滑り》のコントローラーが変わってて、墓地に落ちた《誘惑蒔き》をパクられた、って感じですかね??
自分も作ってみたくなりますね(笑)
キッチンを手玉に取れるビートなんてそうそう無いですよ。
勝手ながらリンクさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。
ハイ1名さまごあんなーい。
>>神楽さん
参考に回してみますぜー。
>>Akkeyさん
これはスタンのメタに一石を投じる…はずw
>>ホンジャラヘノヘさん
本人様だー!
また相手してください(笑)
>>遅刻魔さん
ケース4は最後の情報を見るとわかりやすいですぞ。
>>多楽さん
ハイ2人目ですね~w
>>horizonさん
自分の頑強がマイナスになるデッキっていう点で面白いですよね。